大阪遠征1日目 あみゅグラバーin道頓堀

<移動~集合>

 10時30過ぎに大阪駅に集合だったので8時ごろの特急で金沢を出発しました。しかし、めちゃくちゃ混んでいて特急の一番後ろの席のすき間で約2時間半立ちっぱなしでした。やっと座れたと思ったら新大阪に到着、座った時間は5分程度でした...

f:id:koshihikaripokemon:20161115090019j:plain

 中央改札の近くであげはくん、えぴおんくんと合流しました。あげはくんは嵐の相葉君に似たイケメン、えぴおんくんは高校の友達と似てて違和感があったけど話しやすかったす。

<ごはん+ポケセン

 合流した後はお好み焼き屋で昼食を取りました。中学以来の本場大阪のお好み焼きをしっかり堪能できました。

 昼食後はポケモンセンターオーサカへ行きました。ちなみに初のポケセンです‼ポケセンなんてそうそう来れないので、配信のサカキのニドクインをもらってきました。チルタリスはなかったですが、チルットドールを購入しました!!やっぱりチルットもかわいいですね~

f:id:koshihikaripokemon:20161115090104p:plain

<ポケ勢の絵描き inヨドバシ>

 次にあげはくんがUSBを買いたいということでヨドバシカメラへ。さすがは都会の店、でかくて驚きました‼いろいろなフロアを回ったところゲーム売り場付近にポケモンの絵を描くコーナーがありました。大学生3人が絵描きコーナーを占拠しながら面白半分に描きましたが、これを差し入れにしたらいいんじゃないか?ということでここで描いた絵を差し入れにすることに決定‼気持ちはプライスレスです(^^)b

 こちらが私の描いたあみゅさんへのオニゴーリとグラさんへのメガギャラドスです。下手ではないですよね?

f:id:koshihikaripokemon:20161115090218p:plain  f:id:koshihikaripokemon:20161115090329p:plain

<あかちゃんさん合流>

 そのあとはニコバー道頓堀のあるなんば駅に移動して途中で合流予定のあかちゃんさんと合流しました。あかちゃんさんはめっちゃ美人でしたね。まだ3部開始まで時間があったのでたこ焼きを食べながらえぴおんくん、あげはくんとフレ戦をしました。えぴおんくんにリベンジされたのは悔しかったけど、あげはくんの結論パに勝てたのでプラマイですかね。チルタリスにはもうちょっと火力ください。

<あみゅグラ3部>

時間が近づいてきたのでニコバーに移動。3部からの参加者では一番乗りだったので入場は早かったですが、話したかったフォロワーさんたちとは離れた場所に...

今回は名札にメガチルタリスを描いていただきました!!

f:id:koshihikaripokemon:20161115090530p:plain

  3部が始まりお酒が来始めると未成年のあげはくんが飲めないと悔しがってましたが、少しだけ煽って飲みました。ただ酒は弱いので飲み始めるとすぐに赤くなり煽り返されました、こればっかりはどうしようもないです...

 横にいた方がたまたま出身が同じで地元トークができて楽しかったです‼ただし、彼は文系らしく卒研がほぼ終わるとのこと、俺も早く終わらせたいな~

 そうしているうちにグラさんがやってきました。前回はあんまり話せなかったのでグラさんがカスミ杯で使っためざ岩チルタリスを話題に話しました。チルタリスを使っている身としてあれはかっこよかった‼ぜひ今後もチルタリスを使ってほしいです。

 そのあと離れていたフォロワーさんたちのいる席へ移動しました。初めて会う人、久々に再開した人たちがいましたが、神無杯や7世代などの話ができてとても楽しかったです‼

元いた席に戻るとあみゅさんがもう移動してしまったと聞いて残念でしたが、なんとサントスさんがいらっしゃいました。5世代の最実から見ている実況者なのでお話しできて楽しかったです、7世代の動画でも期待しています‼

<2次会>

 ニコバー終了後に2次会で飲みに行きました。なかなか食べ物が来ない状況にイラつきましたが、楽しくポケモントークをしながら食べた焼き鳥も鍋もおいしかった。

 そのあとひょんなことからROM交換バトルが始まりました。私はりゅうさんのROMで私のROMを使うりゅうさんと対戦しました。彼の象徴するポケモンオオスバメを使おうか悩みましたが、使いこなせる自信がなかったので今まで使ったことがなかったラティハッサム軸で戦いました。「コシヒカリが勝負を仕掛けてきた」がめっちゃ違和感ありました。試合には負けてしまいましたが、いろいろな構築を使う楽しさを改めて実感しました。

 この後はホテルに戻って、就寝して1日目は終了です。

 結構長くなったので、2日目は分けて書きたいと思います。