新社会人となったお米の東京遠征 2日目(ファクトリーオフ)

引き続き、第2回ファクトリーオフのオフレポを書きます。

⑥ 5/4朝

 久しぶりに友達と話したので睡眠時間3時間?くらいであまり眠れませんでした... 服とかを用意しているとあることに気づきました、替えのズボンが入っていないことに...友達のを借りようと思いましたが、私と体型が違いすぎたため断念、仕方なく前日に川にダイブしたチノパンを履いてファクトリーオフの会場へ行きました。両日参加した人たちは気付いてましたか?

 ⑦ファクトリー会場到着

 最寄駅からすぐだったため迷うことなく会場に着けました!会場に着いて真っ先にあったのはテル坊さん、みーなさん、Ganguroさんでした。その後,君鳥さんやSaltnさん、どっぽさんなどともお会いしてファクトリーの会場に入りました。「株式会社ハヤシ」は笑ってしまいましたねw

 今回はガチレンタル大会に参加する予定になっており、ブロックはイリマブロックになりました。テーブルを探そうとしていたらハイラムさんが近くにいらっしゃったのでご挨拶。イリマブロックのテーブルまで案内してくれました、本当に感謝です。

 開始まで時間があったので受付付近で知っている方々にあいさつすることにしました。BBQ同様久々にお会いする方、初めてお会いする方にもあいさつできてよかったです。昨日お会いしたiLisさんとも挨拶をして、ひとまず体調が回復していることに安心しました。そのとき介抱のお礼とともに色チルタリスアイロンビーズいただきました(画像の真ん中です)!!昨日のBBQでいただいていた方もいらっしゃていいなあと思っていたので本当にありがたかったです、大事に保管しておきます>_<

f:id:koshihikaripokemon:20170507221026j:plain

 

 ⑦ ファクトリーオフ(ガチレンタル予選~)

 10時を回りついにファクトリーオフが始まりました。その号令と同時に予選も始まりました。予選の結果は4-4の3位でした(予選の内容を一つ一つ書いていると長くなってしまうので割愛)。

f:id:koshihikaripokemon:20170507221253j:plain

このブロックは4-4が5人もいて、その中での直接対決の結果から俺が3位になりました。決勝へ進むためにはもう2勝しなければいけなかったので順位以上に遠く感じました。ガチレンタルで勝ち上がった2人はどちらもレンタルパーティーをすべてメモしてあり、それをもとに対戦していたのでやっぱり準備不足なのかなと思いました。

 ちなみにうちのブロックのゆにゃさんが4位になっていたので同じブロックとして嬉しかったです、改めておめでとうございました!

 ⑧ ファクトリーオフ(予選後~)

 ご飯食べた後は結構暇になってしまい、予選落ちした人もジムに参加できるようになったので昨日のBBQオフであまり話せなかったYu-riさんと対戦しました。Yu-riさんはバシャナットサンダーで私はコケコナットマンダでマンダが両刀型だったのでサイクル崩せると思いました、流星群を外すまでは...ついでにナットレイヤドリギの種も外してYu-riさんから乾いた笑いがこぼれていました。どんだけ自覚ないんだようちの子たち^^;)

 ジムで対戦後はいろいろ回ってフォロワーさんと話してました。うろちょろしてたら偶然てらさわさんに会いました。朝は挨拶しかできなかったので少しお話した後にお願いしていたメガチルタリスのキーホルダーをいただきました(最初の画像の左)!!ツイートで写真は拝見してましたが、やっぱりかわいい!!早くメガ進化解禁されてほしいですね...

 エンジョイレンタルで知り合いが結構予選を抜けていたので決勝リーグの応援してました。フォロワーのゆずゆさんがチルタリスを使って予選抜けしていたので特に応援してました。そしたらなんと決勝まで進んですごいなと思いました!!

 決勝は神無杯にも出場されていたなとまきさんで神無杯参加者同士の戦いに。大会に参加していた身としてはすごく面白く見させていただきました。優勝はなとまきさん、準優勝ゆずゆさんとなりましたが、チルタリスが活躍するところ見られて満足でした。なのでゲーフリの皆さん、早くチルタリスナイトください>_<

 ⑨ ファクトリー(企画終了~)

 全企画が終了して楽しかったファクトリーオフも終わりに近づいてきました。勝利者バッチが余っていたということでじゃんけん大会が始まりました。まあじゃんけん弱いので全然勝てませんでしたがね...

 来年のRefuさんから来年はどうなるかわからないとのことでした。実際、最近ポケモンのレートの過疎化や実況動画の減少などポケモンの人気が落ちてきているのは確かなので、今確定させるのは厳しいと思いますが、ファクトリーのように大勢で楽しめるオフはそうそうないので来年も期待して待っていたいです!

 ⑩ ファクトリーオフ終了後  ファクトリー終了後はご飯に誘われましたが、友達の家に戻る関係で参加できなかったのが少し残念でしたね...

 帰りにGUでズボンを買って友達の家に向かいました、そして即行寝ましたzzz    最後に

 長い文章になってしまいましたが、2日分のオフレポを読んでいただきありがとうございました。

 BBQオフ、ファクトリーオフともにいろいろな方々と楽しい時間を共有できて本当に楽しかったです!やっぱりたくさんの人に会える関東はいいなあと思いました、今月の給料でswitchを買おうと思っているので金銭面の関係でどうなるかわかりませんが、「真皇杯関東予選に出ませんか」と誘われたので余裕があれば参加するために東京に行きたいと思っています(お金厳しくなるから誰か泊めて)。それ以外にもオフ会とかあれば参加したいと思うので、これからも仲良くしてもらえればうれしいです(^^)