読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪遠征2日目 道頓堀巡り

 あみゅグラバーの翌日、大阪遠征2日目のオフレポです。1日目を見てない方はそちらもぜひご覧ください。

 2日目

<チェックアウト~合流>

 朝起きて特に予定を立ててなかったので、テル坊さんやれいらんさん達が集団で遊ぶということで合流させて頂けるようにお願いして、ホテルをチェックアウトしてホテルを出ようとしたときあることに気づきました。

「あれ?3DSあったっけ!?」(思い返すとよくここで思い出したと思います)今までのROMが全部入っていたのでめちゃくちゃ焦りました。ホテルを確認してもなかったので、最後に3DSを使った2次会の店だと確信して直行しますが、まだ開いておらず電話をかけても予約の電話になってしまうということで開店時間にまた出直すことに…

ひとまず待たせてしまっていたテル坊さん達に合流すべく待ち合わせのなんば駅へ向かいました。くよくよしても仕方ないので貴重な時間を楽しむことに切り替えることにしました‼

<昼食>

 全員(テル坊さん、れいらんさん、りゅうさん、ツキナミさん、ろーどさん、猫さん、シアンさん、私の計8名)が集まったところで昼食をとることになりました。シアンさんに連れられてお店に行くとなんとそこにはグラさんがいました!!偶然会ったのでめっちゃテンションが上がりました。グラさんのプライベートな時間をお邪魔して申し訳ありませんでしたが、また会えて嬉しかったです。

 昼食はお好み焼きとたこ焼きを食べました。お好み焼きはいろいろな具が入っていて食べ応えがありおいしかったです。たこ焼きは初めて醤油で食べましたが、あっさりしていてすごく食べやすかったです‼

f:id:koshihikaripokemon:20161116233347j:plain

<道頓堀観光>

 昼食後特に予定も決めていなかったので、とりあえず散策していると「脱出ゲーム」の看板があり、面白そうということでやってみることになりました。私も脱出ゲームは未経験なので8人なので2人×4チームということになり、私は今回初絡みのシアンさんとのペアで挑戦しました。

f:id:koshihikaripokemon:20161116233617j:plain

 挑戦できる最高難易度(★3)だったので、全部クリアとはいきませんでしたが、解いた問題数はトップでした。シアンさんが優秀でめちゃくちゃ助けられました、ありがとうございました!

 途中で合流予定のデッシュくんと合流して、ひとまずお土産を買いに行くことになりました。ほとんどの人に言ってなかったけど、とりあえず買っておくことに。

 お土産屋から出るもその後の予定はなかったです。16時ごろに移動する方もいたので、1時間ほど時間を使える場所ということで先ほどの脱出ゲームの店に再入店。店員さんも「おかえりなさい!?」みたいな反応でした。今回は9人ということで3人×3チームで行うことになり、今回はりゅうさん、シキナミさんと組んで挑戦しました。時間の関係もあり、今回はさっきよりも難易度を下げて(★2)行いました。難易度が下がったのでどのチームもサクサク解いていって接戦になりましたが、3人の力を合わせて最初にクリアできました。正直一人では不可能なところがあったのでりゅうさん、シキナミさんには感謝です!

<審判のとき(3DSとROM)>

 次は梅田に行くということで先に2次会の店に行き、3DSの所在を確認しに行きました。もしなかった場合、「3DSもROMもなくした男が1から始めるシングルレート」ってタイトルで動画を出すくらいの覚悟をしましたが、無事に見つかってよかったです、泣きそうになりました(;;) 心配してくれた方々本当にありがとうございました!

ポケセン(今回2回目)>

 なんば駅でシアンさんと、梅田に移動して新大阪へ向かう猫さんとツキナミさんとお別れしてポケセンへ移動。昨日に引き続きもう一度チルタリスのぬいぐるみを探しましたが、やっぱりなかったです… 今度オンラインで探してみます。

そのあとは新大阪でラーメンを食べてサンダーバード金沢駅へ(説明めっちゃ雑ですね)。ちなみに帰りは京都駅を過ぎたあたりで座れたので救われました。

ということで2日間のオフレポを終了です。2日間交流していただいた方々ありがとうございました!!また会う機会があれば宜しくお願いします。