読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人となったお米の東京遠征 1日目(BBQオフ)

 こんにちは、コシヒカリです。 久々の投稿ですが、今回はGW(5/3,4)に開かれたカスミさんのBBQオフ+2次会、第2回ファクトリーオフのオフレポについて簡単にですが、書かせていただきます

 ①5/3 東京への移動

 深夜12時ごろに家を出発し、キャスで雑談しながらバスが出発する駅へ向かいました。

 駅に到着して乗り場を確認しようと予約の紙を確認したら、なんとバスが来るのが駅ではないことに気づき、慌ててタクシーを捕まえて乗り場まで急ぎました!5分前とギリギリでしたが、間に合って何とかバスに搭乗できました。タクシー運転手のおじさん急いでくれて本当に感謝!

 移動中はフォロワーのキャスを見ながら過ごそうかと思いましたが、後ろの人に画面がまぶしいと怒られてしまい、仕方なく寝ることにしました。

 ②BBQ会場への移動

 6時ごろに池袋駅に到着し、宿泊用の荷物をロッカーに預け、移動を一緒にする人をtwitterで呼びかけました。いろいろなオフで交流のあるりゅうさんが応答してくれて、場所を決めようかなと思った矢先にトイレの前で遭遇しました。その後りゅうさんと同じ北陸勢のTKさんとも落ち合い、別のフォロワーさんたちと待ち合わせすることになっていた立川駅へ移動しました。

 立川駅に向かう電車に乗ってBBQ会場へ直通だったらしく、同じ電車に乗ってたっぽいむはくんと合流しようと思ったけど、先に待たせている方々を優先して立川駅で降りました、むはくんごめんね…

 ③BBQ開始前

 11時から開始ということでしたが、9時過ぎにはもう飲んでいる人がいたりしていたので実質始まってましたね^^;)  受付を済ませてフォロワーさんにあいさつに行きました。久々に会う人、初めて会う人がいましたが、顔を見られたときに「ロザン宇治原に似てますね」っていうコメントが特に多かったですね、これで完全に宇治原の人確定です。 お土産として持って行った日本酒はいつの間にかディーラーからそらさんのもとへ行っており、自分が買ったお酒の味も気になっていたので一緒に飲むことになりました。購入したお酒は「極上 吉乃川」、予想以上にすっきりしていて非常に飲みやすいお酒でした。

f:id:koshihikaripokemon:20170507214747j:plain

いろいろな方に飲んでほしいかったですが、いつの間にかなくなっていました。飲みたかった方々には申し訳ない...

気になった方は新潟県以外でも販売しているそうなので(http://yosinogawa.co.jp/buyshop_list.php)、ぜひ飲んでいただき新潟の良さを知っていただければ嬉しいです(何を宣伝しているのか…)。

 ④BBQオフ

 すでに始まってましたが、11時を回りカスミさんの号令で本格的にBBQオフが開始しました。遠征勢の方が持ってきていただいたお酒を飲みながらお肉を食べたり,フォロワーさんとお話ししたりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 近くに川があったのでフォロワーさんたちと川で遊びました。川で水遊びとか何年ぶりだよと思いながら無邪気に遊べて楽しかった!遊んでいると主催のカスミさんが乱入し、一番大学生っぽいテンションで女性にも(女性中心に)容赦なく水かけまくってました。自分でかけたにもかかわらず「女の子が濡れてるのに男はいいのか!?」的な感じで男性陣を煽り、体重の軽い俺やディッシュくんが川に投げ入れられました。昼間でしたが、5月ということでまだまだ水温は低く冷たかったですね...

 その後、何人もずぶ濡れになっていってまだ川に入ってなかったむはくんを入れようとしたら返り討ちにあって再び川に投げ入れられた(2回目)、体格差の前に勝負なんて成立しなかった、体格差のある人には勝負を挑みません

f:id:koshihikaripokemon:20170507215032j:plain

 その後大手Youtuberであるもっちゃんさんも参加してまたまた川のほうへ...大手実況者のYu-riさん、カスミさん、もっちゃんさんの川へのダイブ3連弾という貴重な光景を見たのもつかの間、みんな川へダイブしていったのでもうやけくそになってダイブしに行きました(もちろん着替えなんて持ってきてません)。飲みつぶれている人たち(主にからそらさん、iLisさん)のいるシートで日光浴をして何とか服を乾燥させました。

 日が沈み始めたころからBBQオフ恒例(私は今回が初)の負けた人から片付けのポケモン大会が開幕!酔っていたiLisさんの介抱をずっとしていたため,バトルする気が0でしたが、せっかくの機会なので参加しました。対戦相手はたちむくんって完全に身内ですね^^;) 今までのたちむくんとの戦績はかなり悪かったですが、すでにウイスキー(ロック)を飲みまくってボロボロ状態だったのもあり、何とか勝てましたね。次の対戦相手はSASUGAさんって完全に(以下略)。最初の読みはよかったですが、Z技で完全に崩されて負けてしまいましたね。

 負けてしまったので片づけに参加して,終了後現地にて解散しました。

 ⑤2次会

 いつも仲良くしてるメンバーと鳥貴族で飲み会をしました。大勢でわいわいするのもいいけど、仲がいい人と飲むのも楽しかったです。その中で「付き合った数だけ文字が打てる」というタグの話になり、1文字も打てなかった俺は涙(T_T)まあオクテなところがいけないと思うのだけれどね^_^;)仕事が始まってから一人が寂しくなっているので(特に夜)、癒してくれる彼女がいたらなあとか最近思ってます。

 2次会終了後は関東にいる友達の家に行き、泊めていただきました。

 長くなったので5/4分は別の記事で→

koshihikaripokemon.hatenablog.com